忍者ブログ
2008年11月25日 ネザーランドドワーフの女の子がやってきた!元気いっぱいおてんば姫と振り回される飼い主の奮闘記です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟は雪が降ったり晴れたりで、天気が読めない日が続いております。
皆様どうお過ごしでしょうか?
もふ子は未だにメガネ生活をしております。
ゆずもメガネもふ子に慣れてきたかな?

今日で、ゆずが我が家に来て2週間目
我が家では「ゆず」のことを、たまに「うず」と呼びます。
なぜ、「うず」なのかと言うと、スッゴイ量の●をするから…。
「う○こ」の「う」を取って、「うず」と呼びます。
基本的にトイレ以外にオチッコをしてる時は「うず」と呼ばれてます。

例として…
「うず…今日もチガウとこにオチッコしたのかぁ…」
「うずのオチッコくっちゃいなぁ…」など。
その代わり、ちゃーんとトイレを使っている時は、ベタ褒めします。
「ゆずスゴーイ!ゆず偉いなぁ、偉いぞぉ!」と。
そんなゆずさんが…ここ数日で凄い進歩をしております。
90%くらいでオチッコも●もトイレでするようになりました

今日ケージから出してみたら
20081209-2.jpg
ぁ、どうも。

20081209-1.jpg

20081209-4.jpg
 ついついココに入ってしまうのは、うさぎの性です。

20081209-3.jpg
 ケージの掃除中、何回も立ち上がって掃除をのぞき見。

お掃除中にもふ子のママに水菜をいただきました。
20081209-5.jpg
 生野菜は、まだ小さいから少なめ!って葉っぱをちょび。

沢山写真撮ってたら、カメラを舐めたり齧ったり。
たまに、もふ子に登ってみたり…

20081209-6.jpg
 あまりに、もふ子がカメラを向けるから邪魔してみたの!


rabbit88_31.gifランキングに参加しております。
気に入っていただけたらポチっとな!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
2週間でトイレがほとんどできるなんて@@!!すごーい!!!
ユズは完璧になるまで2年くらいかかりましたよ^^;
それまではどこでしちゃうかわからないから目が離せませんでした><
ゆずちゃんとってもいい子ちゃんです(^○^)
きゃろもゆずちゃんのお家にお邪魔したいです^^
きゃろ URL 2008/12/10(Wed)21:49:42 編集
レスです
>きゃろさん
本とかサイト見てると2年とかかかってる子は多いみたいですねー。
ゆずは、生後1ヶ月ちょっと。
我が家に来て2週間なので、まだまだ粗相をすると思いますが
それは仕方ないかなーと見守ってやろうと思ってます。
今から出来るゆずって凄い!って親バカになりそうです…w
飼い主@もふ子 2008/12/11(Thu)22:31:35 編集
可愛い★
ゆずちゃんすごいね!!おりこうさん
水菜を食べてるゆずちゃんも、ドアップゆずちゃんも可愛い~!!
私もうーたんに写真を撮ろうとしているところを邪魔されますよ!
それも可愛いんですよね☆



かずみちん URL 2008/12/11(Thu)23:16:36 編集
レスです
>かずみちんさん
水菜食べてる写真見ると、一緒に暮らしている母親さえ「ヌイグルミみたい!」なんて言いますよ。
写真撮って邪魔されて、それでも頑張ってると次は逆に怒られたりして…w
飼い主@もふ子 2008/12/12(Fri)22:01:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



script*KT*
プロフィール
HN:
もふ子
性別:
女性
自己紹介:
 名 前:ゆず
 種 類:ネザーランドドワーフ
 カラー:オレンジ
 性 別:♀
 体 重:360g(お迎え時)
 誕生日:2008/10/22
 お迎日:2008/11/25
 出身店:Net Rabbit





Powered by NINJA TOOLS



フリーエリア
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)うさ☆うさ ~ゆず風味~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]