忍者ブログ
2008年11月25日 ネザーランドドワーフの女の子がやってきた!元気いっぱいおてんば姫と振り回される飼い主の奮闘記です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、注文していたハーネス用の留め具などが届いたので作ってあったハーネスに付けてみました。
ベルトの長さを決めるのに、ゆずの首周りと胴回りを再度測ることに。
もふ子がゆずを押さえて、もふ子ママが測定。
でも、ゆずが暴れまくって測定不能
もふ子ママは呆れて「ゴミ片付けてくる間に、測っておきなさい!」なんて部屋から出て行くし…。
仕方ないので、ゆずを抱っこしてソファーへ。
テイッっと仰向け膝上抱っこです。
(床に座ってよりソファーに座ってが安定しているのかいつもマッタリしてくれるので 5/25追記)

あぁ…夕飯食べさせてからやるべきだった…。
空腹でイライラしてるぅ…;;
うさんぽの時はスンナリ着てくれるのに、この違いは…(´Д⊂グスン

ちと落ち着いてくれるのを待って、測定開始!
落ち着いた後は、意外にすんなり測ることが出来ました

ゆずサイズにしている間、一旦ゆずはケージへ。
まぁ…これからの試着会に向けてのトイレ休憩です。
トイレ後、ゴロンと寝た、ゆずにもふ子ママが一言。
「ムカツク~;;」
測定中に手を何回も噛まれ妨害。叱ってる最中にゴロン…
ゆずの姫っぷりには時々疲れます…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(首周り測定で嫌な思いをさせてしまったので、おやつをあげて機嫌を直してもらうことに…。
 ちょっとでも食べた後は、空腹のイライラが治まるみたい。 5/25追記)

サイズ調整をして、ハーネス装着。
ササッとハーネス装着して、部屋んぽへ。
20090522-1.jpg
すんなり気にせずにウロウロし始めました。
首のゆとりもキツイかなーと思ったけど、平気そう。
腕の所は、もう少し開けてもイイみたい。
これ以上狭くすると動きづらいかな…。
スカート付けるとしたら、どのくらいの長さかなー…と、もふ子ママと相談しつつ試着会。

ザリザリっと、爪がマットをこする音がしたと思ったら…w
20090522-2.jpg
ハーネスを着ているのが気にならないご様子。
ちと、胸毛(ぇ)が立派だと、モフッ!ってなるけどそこはご愛敬だもんね!
指が1本入るかなくらいなので、首周りは大丈夫そうだねw
20090522-3.jpg

見てみて!ゆずサイズにしてもらったから、ベルト余ってないんだよ!
20090522-4.jpg
なんて…言いたげな顔。

15分くらい試着してもらって脱衣。
もふ子&もふ子ママはグッタリ…。
その横で、イッパイ暴れて試着をしたゆずもゴロン…。

うちの子、ハーネス作りのモデルになれるかしら…

(やっぱりハーネス協力の時は、おやつ食べた後に機嫌を見てですね 5/25追記)

***************************
 リンクフリーです。バナーはコチラをどうぞw

 
banner_24.gifランキングに参加しております
rabbit88_31.gif ハーネスは、また改良していきたいと思いマース!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
十分モデルになってるではないかい?(・o・)
よく似合ってると思われ(・∀・)
しし 2009/05/23(Sat)00:13:59 編集
無題
ゴロンじゃない体勢で居てくれないと、ハーネスの着丈がイマイチ分かりづらいと思って…。
因みに、もう1着の紺は当てただけで似合わないことが判明…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うさんぽ行く時だったらすんなり着てくれるんだけどね~。
ご飯待たせてたからご機嫌斜めだったのです…;;
もふ子 2009/05/23(Sat)00:25:23 編集
無題
見ていてかわいそうだし ハーネス屋さんは もういらないと思うけど どうでしょうか?
Yooco* 2009/05/23(Sat)08:32:44 編集
無題
ハーネス=可愛そうと思う方ってどのくらいいるのでしょうか。
実際お庭にしても離して危ない隙間とかに入らないようには見ていますが、いざという時の為にハーネスを付けているというのもあります。
自分の好きな模様のハーネスを着せたいけど布が余っちゃう、だから他にも作ろうかな…と思っただけなのです。
ハーネスを必要としている人もいると思います。
流行ってるとか関係なく。
首輪は可愛そうなのでハーネスにし、少しでも負担を少なくするために当方はペット用留め具を使っています。

ハーネスに関しては賛否両論あります。
それを分かった上で当方はハーネスを使ってます。
反対だという方にハーネスを使ってくださいと言ってるわけではないのです。
もふ子 2009/05/23(Sat)16:38:27 編集
無題
かわいいですね!
ハーネスってなんだろう・・・
リードとつなげるのかな?
うさんぽのときに着用するならいいと思いますけど。賛否両論なんですか~
ななうさ URL 2009/05/24(Sun)18:17:54 編集
無題
ななうささん
ハーネスは、うさんぽをする時にリードと繋げて使っているお洋服みたいなものというのが分かりやすいのでしょうか。
ハーネスは、不要という意見もありますし、必要という意見もあります。
賛否両論というところですね。
ワタシは必要だと思うために使用してますので、
例えば、ななうささんが不要と思えば不要でもいいと思いますし。
そこは飼い主さんの自由だと思ってます。
まぁ…ウサギさんとの楽しいウサライフが出来ればいいんじゃないでしょうかw
もふ子 2009/05/24(Sun)22:34:59 編集
無題
ハーネス=かわいそう とは思っておりません
ただ嫌がるうさぎに対し装着しているあなたの様子に疑問を感じたのです
それに “首輪はかわいそう“ではなく 骨の弱いうさぎに首輪は厳禁です
覚えておいてください
yooco* 2009/05/25(Mon)21:55:13 編集
無題
yooco*さんへ
確かに首周り測定をする際にメジャーを近付けた時は嫌がられましたね…。
首周り測定で嫌な思いをさせてしまったので、
ハーネスを着せるときは、おやつをあげた後で落ち着いてから装着しました。
押さえ付けてハーネスを装着したわけではありません…書き方にも問題があったようで申し訳ありません。

首輪に関しては、ウサギさんが走った時に絞まってしまうからダメなんだと思っていたのですが首の骨が弱いからなんですね…。
勉強になりました。
もふ子 2009/05/25(Mon)22:41:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご飯まだ?     HOME     トイレ覗き見



script*KT*
プロフィール
HN:
もふ子
性別:
女性
自己紹介:
 名 前:ゆず
 種 類:ネザーランドドワーフ
 カラー:オレンジ
 性 別:♀
 体 重:360g(お迎え時)
 誕生日:2008/10/22
 お迎日:2008/11/25
 出身店:Net Rabbit





Powered by NINJA TOOLS



フリーエリア
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)うさ☆うさ ~ゆず風味~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]