忍者ブログ
2008年11月25日 ネザーランドドワーフの女の子がやってきた!元気いっぱいおてんば姫と振り回される飼い主の奮闘記です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、いつも通り部屋んぽ。
そこで問題が発生。

今まで登ったことがなかったのに、ゆずがケージの上にジャンプ。
危ないからっ;;
降ろそうかと思ったら自分でジャンプしようとした。
その瞬間変な音が。

パリッ

ぇ、なんの音!?
驚いて降りたゆずを見ると足を引きずっている感じはないみたい。
でも、下に敷いてあった新聞を見て驚いた。

血だ!

急いで、どこから血が出ているのか確認すると右の後ろ足の爪が真っ赤だった。
よく見ると、爪が折れて出血している。
ケージから降りる時に引っ掛かったらしい。

急いでいつも行っている動物病院へ。
やっぱり痛いからかずっと足を舐めてる…。
ゴメンね、ゆず。

病院で体重測定後に診察。
右の後ろ足の爪(内側から2本目)が中間からじゃなくて根本から折れているとの診断。
骨折はしてないし、爪は伸びてくるから安心してくださいね、とのことだけど痛いよね…。

化膿止めの飲み薬は、ウサギは副作用が出るからダメとのことで消毒薬での消毒になった。
お医者さんに消毒をしてもらってる間、アタシの腕にしがみついてくるゆず。
痛いんだよね…ゴメンね。
怪我しなきゃ、痛い消毒我慢しなくていいんだもんね…。

消毒液を貰って家へ。
1日2回消毒をすることになりました。
夕飯の前に足の消毒。
ナデナデいっぱいして目を細めているところで消毒開始。
嫌がることもなく消毒をすることが出来ました。
ご飯を勢いよく食べていても足に目が…。
20090526-1.jpg

ケージの周りを探したら爪が見付かりました。
20090526-2.jpg
爪の根本から折れていて、中に血管が通っているのが分かります。
血が付いていて、爪を見ているだけで痛かったのが分かる…。

20090526-3.jpg
消毒で濡れた毛。
早く新しい爪が生えてくるといいね…。

ゆず、痛かったよね。
いっぱいいっぱいナデナデしてあげるから消毒、頑張ろうね。

***************************
 リンクフリーです。バナーはコチラをどうぞw

 
banner_24.gifランキングに参加しております
rabbit88_31.gif 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うーむ、痛そうだね;w;

はやくよくなるといいね
しし 2009/05/26(Tue)22:44:15 編集
はじめまして
はじめまして!
ブログ村から遊びにきました。
私もネザーランドドワーフのオレンジのコがお家にいるんです!
しかもネットラビットさんからお引越しです!!
共通点が多くて嬉しかったのでコメントしちゃいました。

ゆずちゃん、骨折しなくてよかったですが
早く良くなるといいですね!!
折れた爪が痛々しいです(TωT)
お大事に・・・o(_ _)oペコッ
花鈴 URL 2009/05/27(Wed)12:13:09 編集
無題
ゆずちゃん痛かったでしょうね;;
人間でも指先は、痛いですもんね^^;
早く治るといいですね。
早く治りますように・・・
ななうさ URL 2009/05/27(Wed)23:38:51 編集
無題
★ししさん
ホント早くよくなってくれるといいんですが(´Д⊂

★花鈴さん
初めまして~w訪問ありがとうございます!
ネザーのオレンジ、しかもNetRabbitさんからお引っ越し…共通点イッパイですねーw
骨折してなかったことが幸いでした。
骨折してるか看ようとしたお医者さんにキックをして笑われましたけど…w
今度から上に登らないように注意しないとですねー

★ななうささん
指先とか末端って痛いんですよね~;;
お転婆姫が騒がずに居るあたり、よっぽど痛いんでしょうね;;

★ウサギさんを飼っている方へ
皆さんのウサギさんも怪我をしませんように…
もふ子 URL 2009/05/28(Thu)01:04:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



script*KT*
プロフィール
HN:
もふ子
性別:
女性
自己紹介:
 名 前:ゆず
 種 類:ネザーランドドワーフ
 カラー:オレンジ
 性 別:♀
 体 重:360g(お迎え時)
 誕生日:2008/10/22
 お迎日:2008/11/25
 出身店:Net Rabbit





Powered by NINJA TOOLS



フリーエリア
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)うさ☆うさ ~ゆず風味~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]