忍者ブログ
2008年11月25日 ネザーランドドワーフの女の子がやってきた!元気いっぱいおてんば姫と振り回される飼い主の奮闘記です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2日。
もふ家は家族旅行で和歌山アドベンチャーワールドへパンダを見に行く。
朝、6時に起き7時ちょい前に出発。

出発が早いことから、1日から動物病院のペットホテルにゆずはお泊まりになった。
仕事から帰ってきて急いでケージ・ペレット・牧草・ペットシーツ・トイレ砂など必要なものを車に積み、もふ子パパと動物病院へ。
いつも行ってる動物病院は家から10分以内だから助かります。

待合室に入った途端、猫の声がして…ゆず震える((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかし、猫が鳴き続けていたことに慣れたのか突然毛繕い開始。
その後、ケージ内のロフトの中でウトウト…。
猫鳴いてても気にしないのね…。

名前を呼ばれて診察室へ。
ホテル直前の健康診断です。
もふ子パパがケージを台の上へ。

「ぁ…体重測るので中のウサギさんだけで…」

ちょっと看護婦さん笑ってたよw

「んーっと、1.55kgですね」

…ゆず、やっぱオマエ我が家の子だよ。夏に太るんだね!
前回の体重測定のとき、1.48kgだったのにね…。
ゴロゴロしてるのに食欲落ちないてないからなぁ。

カルテに体重を書き込んでいる看護婦さんにじゃれつく
…ゆず、邪魔はするな。

ぬぁっΣ(゚Д゚)

カルテを覗き込みカルテに噛み付く

看護婦さん慌ててゆずを離す。

す…スミマセンヽ(τωヽ)ノ

お医者さんが来るのを待っている間に、診察台の上でゴロン。
…どんだけ今日は余裕なんだ。

診察してもらって宿泊決定。

お迎えは5日の11時。
ガンバレゆず。
でも…初めてのお泊まりなのに長期でゴメンね。



***************************
 リンクフリーです。バナーはコチラをどうぞw

yuzuya.jpg




 
banner_24.gifランキングに参加しております
rabbit88_31.gif 


拍手

PR
8月2日~4日まで、和歌山に行く、もふ子家。(もふ家?)
長時間移動の為、ゆずを連れて行くのを断念しました。

知り合いの家でウサギさんを飼っているので、お願いしようとしたところ…
同時期に旅行に行くからムリで、その家はペットホテルに預けるとのこと。
聞いたところ、ゆずが行っている動物病院のペットホテル

電話をして、お願いする一週間くらい前に健康診断へ…ということなので行ってきました。
毛艶も良いし、●もOK。
ちょっと、臆病で気が小さいのが気になるところ…と言われました。
お願いする期間が長いことから、ストレスを少なくするためにケージごと連れて行くことになりました。
ホテルのケージでもOKとのことだけど、自分のトイレ以外で用を足さない子としては…ね

20090731-1.jpg

明日から、ゆずは動物病院のペットホテルに旅行に行くんだよ~

20090731-2.jpg

そ…そこは我慢してくれ…
もしも、ゆずが体調崩した時を考えるとフツーにペットホテルよりも動物病院の方が安心なんだもん;;

20090731-3.jpg

餌を小分けにしてパックに詰めて、○日 朝とか夕とか書いて準備OK。
牧草は大袋ごと持っていくからいいしー。
ペットシーツはホテルの使ってくれてもいいけど一応持って。
ホテル申込書も記入した!

明日、仕事早めに帰ってくるから…
そしたら一緒にホテルに行こうね!


***************************
 リンクフリーです。バナーはコチラをどうぞw

yuzuya.jpg




 
banner_24.gifランキングに参加しております
rabbit88_31.gif 

拍手

前のページ     HOME     次のページ



script*KT*
プロフィール
HN:
もふ子
性別:
女性
自己紹介:
 名 前:ゆず
 種 類:ネザーランドドワーフ
 カラー:オレンジ
 性 別:♀
 体 重:360g(お迎え時)
 誕生日:2008/10/22
 お迎日:2008/11/25
 出身店:Net Rabbit





Powered by NINJA TOOLS



フリーエリア
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)うさ☆うさ ~ゆず風味~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]