忍者ブログ
2008年11月25日 ネザーランドドワーフの女の子がやってきた!元気いっぱいおてんば姫と振り回される飼い主の奮闘記です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も夕飯後はゴロン。
20090510-1.jpg
まだハーネスの金具が付いてないので、試着出来ず。
早く着せたいよぉー!!!

昨日、もふ子ママと一緒にハーネスを作っている時の会話。
我が家のお転婆姫は、うさんぽの時に急発進・急停車だという話になりました。
急停車よりも、問題なのは急発進。
グイッっと引っ張られる力に勝たなきゃならんのですな…。
たまにリード留め部が意外に弱かったり引っ張られたりして生地が破けたりと不安な感じ。
それを改善した留め部にしようと、作成後に引っ張って試験をしてみました。

元々、洋裁の仕事をしていた母親に熱が入り…。
ゆずのハーネス作る為に買う生地が余ってしまい、勿体ないね…。
同じ生地でいくつもハーネス作れそうなのにー。
ゆずの余り生地だったら、もっと安くハーネス提供出来ないかな…と、もふ子ママの提案。
父親に話したところ、賛成。
いいんじゃないか?ミシン部屋あるんだし、お母さんの趣味にすればいいじゃないかー。とのこと。

今は、まだゆず用サイズ(M)でしか作ってないので他のサイズの型紙が作れたら…ということで。
既製品サイズの寸法から計算して今の型紙を縮小・拡大しなきゃー!
…Lサイズのウサギさんのイメージ。
多分、膨らむ加減とか違うんだろなー…。
本屋とか巡ってイメージしてから型紙作成しますかな。

もし…型紙作成出来て、もふ子ママがヤル気になったら!
もふ子ママとハーネス屋さんやるかもです…!
ゆずのハーネスがメインなので…余った生地で限定いくつ!とかになりそうですが…。

ゆずショップ(仮名)開業?に向けて、もふ子ママと2人頑張るぞー!

「ぇ、ゆずがメインでしょ?」
20090510-2.jpg
うん。ゆずのハーネスを作ってた布で作る予定だから、ゆずメインだよ?
新作の度に、ゆずのハーネスが増えるってことだからね!
ゆず…その度に試着してね!!

***************************
 リンクフリーです。バナーはコチラをどうぞw

 
banner_24.gifランキングに参加しております
rabbit88_31.gif 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



script*KT*
プロフィール
HN:
もふ子
性別:
女性
自己紹介:
 名 前:ゆず
 種 類:ネザーランドドワーフ
 カラー:オレンジ
 性 別:♀
 体 重:360g(お迎え時)
 誕生日:2008/10/22
 お迎日:2008/11/25
 出身店:Net Rabbit





Powered by NINJA TOOLS



フリーエリア
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)うさ☆うさ ~ゆず風味~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]