忍者ブログ
2008年11月25日 ネザーランドドワーフの女の子がやってきた!元気いっぱいおてんば姫と振り回される飼い主の奮闘記です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折れた爪以外の他の爪が伸びてきたこともあり爪切りに行ってきました。
いつもキャリーの中で扉側を向いてゴロンとするのに、今日は後ろ向きになってゴロン。
いつもと違うのはナゼだ…。

いつもお世話になっているホームセンターMに到着。
爪切りをお願いしたらフェレットのトリミングの後になるので30分くらい待ちですね~と言われる。
ゆずを預けて他の動物さん見学。

まずは、小動物コーナーでウサギやリス、フェレットを鑑賞。
ミニウサギが10匹くらい居た…めっさ可愛かった
ライオン系の子が多かったかな。
2ヶ月のライオンドワーフが2匹居たんだけどコレまた可愛すぎ。

次は、わんにゃんカーニバルへ。セールイベントですね。
いつもは10匹くらいしか居ないのに、場所も広げられ30匹以上のワンコが居ました。
ニャンコも10匹くらい居たかな。
ホワイトのチワワがスッゴイ可愛くって母親とジィーっと見てたら店員さんに声を掛けられた。

「チワワ出しましょうかー?」

ホワイトの子とセーブルカラーの子と2匹が机の上に。
スッゴイ手を舐めてきて可愛い可愛い
ホワイト抱っこさせてもらいました~
ワンちゃんめっさ勧められるが、我が家にはウサギさんが!
ホワイトのチワワ可愛いんだけど…それに我が家には犬キライな人が居るからダメなんだよぉ。

お時間になり、ゆずを回収に(ぇ
今日の爪切りは気に入らなかったのか…。
いつものお姉さんじゃなかったからかなぁ。
なんか不機嫌だな。

家に帰ってきて、休憩後…機嫌を直して貰うために庭んぽへ。
父親の盆栽が乗っている石棚の下に入っていくし…!
ヤメテー
頭ゴリゴリいってるじゃないの~、それにソコ入っちゃダメー!

怒られた
20090703-1.jpg

だって、そーいう下に蚊が居たりするんだもん

…蚊ってなーに?
20090703-2.jpg

ぷ~ん…って来て、チクンと刺して血をチューって吸ってね、その後が痒い痒いになる虫さんだよ?

ゆずが、ペロンってしてやるでしゅ!
20090703-3.jpg

ソレは、しないでおくれ…。

ねね、エライ?奥にある植木鉢のパセリ食べてないからね。
20090703-4.jpg
いや、知ってる。ゆずが、生パセリ食べれないって。
乾燥してないと食べないんだろ。

なーんだ…。

遊び疲れたでしゅ…
20090703-5.jpg

んじゃ、家入るから準備して~。

20090703-6.jpg
仕上げに顔洗ったら終わりでしゅよ~

ハーネスを脱いで、部屋に戻ってケージへ。
オヤツを食べてゴロン。

今日もお疲れ様でした。


***************************
 リンクフリーです。バナーはコチラをどうぞw

 
banner_24.gifランキングに参加しております
rabbit88_31.gif 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ペットショップに行くと、あっという間に時間が過ぎますよね~あれもこれもかわいいしw
お庭があるといいですね~庭んぽさせてあげられるし。秋になったら、うさんぽに連れていってあげようかな~
ななうさ URL 2009/07/09(Thu)18:39:27 編集
無題
★ななうささん
そうなんですよね~。
ついオヤツ何買おう!とか思ってしまうんですよね…w
田舎ならではな庭が見え隠れ…
この後、もふ子パパの運転する軽トラックに突進してハーネスを引っ張られたんですけどね;;
もふ子 URL 2009/07/10(Fri)00:00:01 編集
無題
ペットショップっていつ行っても可愛い子がたくさんいて、
見てるだけで楽しいですよね♪
ゆずちゃんはハーネス嫌がらなくていいですね~
私もうさんぽしたいんですが、
ハーネスを嫌がるので、なかなか実現しないです・・・(―人―;)
ピンクの水玉ハーネスがキュートですっ☆


結婚を期に名前を変えました!
「花鈴」改め「コポ」になりましたo(_ _)oペコッ
花鈴→コポ URL 2009/07/17(Fri)17:22:20 編集
無題
★コポさん
飼い主の時間に合わせてうさんぽに行こうと思うとイヤがられてしまうので、ゆずの時間に合わせてうさんぽしてますよ~。
午後から眠くなってしまうので、うさんぽは午前中か覚醒した夕方からにしてますね~。
でも、これから暑い時期ですから部屋んぽで十分ですよね~。

ピンクの水玉ハーネスは以前作ったやつですよ~♪
この度、うちの商品になりました(宣伝?)
もふ子 URL 2009/07/23(Thu)22:38:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



script*KT*
プロフィール
HN:
もふ子
性別:
女性
自己紹介:
 名 前:ゆず
 種 類:ネザーランドドワーフ
 カラー:オレンジ
 性 別:♀
 体 重:360g(お迎え時)
 誕生日:2008/10/22
 お迎日:2008/11/25
 出身店:Net Rabbit





Powered by NINJA TOOLS



フリーエリア
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)うさ☆うさ ~ゆず風味~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]